JUUL対応のノンニコチンのおすすめリキッド一覧!日本で購入可能!

更新日 : 2023/12/6

スタイリッシュなデザインと、メンテナンスの手軽さから人気の電子タバコ(VAPE)、『JUUL』(ジュール)について

「使いやすいんだけど日本で購入できるリキッド(POD)が少ない…」

「興味はあるんだけど、オススメのリキッドは?」

とお考えの方に向けて今回は、日本国内で購入可能なJUULに対応したリキッドやPODを一覧でまとめてみました!

リキッドの種類を1万種類以上にする”裏ワザ”もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

使い捨てカートリッジでメンテナンス不要なVAPE『JUUL』についてはこちらで詳細をご覧いただけます。
電子タバコの本場アメリカで、75%以上のシェアを獲得した人気電子タバコをぜひお試しください
電子タバコJUULとは?

JUULのリキッド(POD)はどこで購入できる?日本のオススメ販売店

まず日本国内でJUULに対応しているリキッド(POD)が購入できる販売店をいくつかご紹介いたします。

なお、日本では薬事法により国内での”ニコチン入りリキッド”の販売は禁止されています。

ニコチン・タールなど有害物質を含んだJUULリキッドについては、その危険性からアメリカでも大きな社会問題になっているそうです。

よってここでは、日本国内で気軽に購入できるノンニコチンのリキッド・PODを取り扱っているお店を中心にご紹介いたします。

日本国内でJUUL対応のリキッドやPODを購入できる場所は主に

①電子タバコ専門店の通販サイト

②Amazonや楽天などの大手通販サイト

などが挙げられます。

オススメ購入先① 電子タバコ専門店の通販サイト

JUUL対応のリキッド(POD)購入先として一番オススメなのが、専門店の通販サイトでの購入です。

専門店ならではの豊富な知識と、通販サイトならではの利便性の両方を活かすことができます。

JUUL対応リキッド(POD)の取り扱いが確認できた主な専門店は、弊社”Beyond Vape Japan”(Noニコチン)と Beyond Vape nic(ビヨンドベイプニック)*USA運営、Vape.Shop3店舗です。

なかでもBeyond Vape Japanは、個人輸入ではなく日本の電子タバコ販売業者となっていますので、ZOOMでのオンライン接客や初期不良に対してのアフターフォローが充実しています。

ただ、個人輸入である他の2店舗ではニコチン入りリキッドが購入可能というメリットも御座いますので、ご自身の目的に沿った選択をオススメ致します。

オススメ購入先② Amazonや楽天などの大手通販サイト

ノンニコチンのJUUL対応リキッド・PODの場合、Amazonや楽天などの大手通販サイトでも取り扱いが可能です。

慣れ親しんだサイトゆえの手軽さやレビュー数の多さが魅力となっています。

ただ、アフターサービスや専門知識の有無といった観点から、専門店でのご購入がより安心だと言えるでしょう。

日本で購入可能なノンニコチンおすすめリキッド(POD)一覧

ここでは日本国内で購入できるノンニコチンのリキッド(POD)を一覧でご紹介いたします。

一覧、といっても実は日本国内で販売されているJUULに対応しているリキッド・PODは主に以下の2種類のみ、というのが実状です。

「もっと色々なフレーバーを楽しみたい!」という方には、ちょっとした”裏ワザ”を次の項でご紹介します。

JUUL対応おすすめリキッド① 『altpods』

『altpods』は、日本人調香師により約1年の研究期間の末に開発されたJUUL互換カートリッジブランドです。

リリースから数年で約10万箱を売り上げ、JUUL互換ブランドの枠を超えた人気を誇ります。

JUUL愛好家の調香師が利用者目線に拘り試行錯誤の末に完成したaltpods旧バージョンを元に、ファンの皆様の要望を取り入れて改良。2023年12月に更に美味しくバージョンアップしています。

新たなaltpodsは飽きずに長く楽しめるaltpods独自の優しい吸い心地を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まずオススメしたいのが王道『altpods』

おそらく日本国内で購入できるリキッド(POD)の中では最も有名なのではないでしょうか。

altpodsの魅力はとにかく味と香りがいい点です。

日本人調香師の手で、日本人好みの香りに調合されているため、海外のリキッドにありがちな甘すぎる・濃すぎるといった問題がありません。

フレーバーもフルーツ系を中心に、タバコやミントまで8種類展開されていますので、自分のお気に入りのフレーバーが見つかるのではないでしょうか。

Beyond Vape Japanでは4種のフレーバーをお得に試していただけるセットも販売しておりますのでぜひこの機会にお試しください。

*2023年12月に一部リニューアルと新フレバーの販売を開始しております。

【フレーバー】
・トロピカル【NEW】
・コーヒータバコ【NEW】
・ジャスミンティー【NEW】
・メンソール【リニューアル】
・タバコ【リニューアル】
・ミント
・モカ
・マンゴー
・ベリーズ
・グレープフルーツ
・パイナップル
・タバコ
・メンソール

王道系『altpods』

詳細 / 購入はこちらから

JUUL対応おすすめリキッド②『ICE POD』

食後や休憩中など、口内をリフレッシュするためにJUULを楽しみたいという方にオススメなのが『ICE POD』

「メンソールに物足りなくなった方へ」をコンセプトにしており、使用後の爽やかさはピカイチです。

味も濃いめに作られているので、味やメンソールのインパクトを感じたい方はぜひお試しください。

ちなみに、メンソール系のフレーバーは紙巻タバコを吸った際のキック感に近い感覚を得ることができるので、禁煙の補助としても役立ちます。

【フレーバー】
・ブラックアイス
・ミント
・グリーンアップル
・グレープ
・ピーチ
・マンゴー

メンソール特化『ICE POD』

詳細 / 購入はこちらから

JUULでもっと多くのフレーバーを楽しむ裏ワザ【空POD】

ご紹介した通り、日本国内でJUULに対応したのPODとして購入できる商品は3種類程度と少なくなっています。

しかし、せっかくJUULを楽しむのですからもっと多くのフレーバーを試してみたいとお考えの方も多いでしょう。

そういった方にオススメなのが”JUULの空ポッドに自分でリキッドを注入する”という方法です。

実はJUULに対応したリキッドの中身の入っていないPODも販売されており、そこに別で購入した電子タバコ用のリキッドをご自身で注入して利用することができます。

もちろん、JUUL専用として販売されているモノではないので、使用感に多少の違いが出ることもありますが、この裏ワザを使えば、1万種類以上と言われている電子タバコ用のフレーバーを楽しむことができます。

【空PODにぜひ】筆者オススメのリキッド3選!

選択肢が広がった分、”空POD”に何を入れようか…と迷ってしまいますよね。

そんな方に向けて、筆者オススメのフレーバーを3種類ご紹介させていただきます。

またBeyond Vape Japanでは、”お試しサンプルリキッド”としてスタッフが是非吸って欲しいリキッド3種をまとめて100円という破格で販売しています。

3種の組み合わせは毎月変わりますので、ぜひチェックしてください!

おすすめリキッド①『ICEBERG No.8』

BeyondVapeJapanが国内自社工場で製造し、全国のVAPEShopで販売されているリキッドです。

"飽きることの無いフレーバー"をコンセプトにペパーミントと強メンソールを組み合わせ、「甘みを徹底排除」を実現した味で毎日楽しむことができます。

ロゴやコンセプトがとてもオシャレで、普通のJUUL対応PODじゃ物足りない!という方や、人と同じモノは持ちたくない!とった感度の高い方にオススメの一品です。

味についても非常に評価が高く、多数のYouTubeレビューやブログ記事でも掲載されています。

【フレーバー】
・No.8

おすすめリキッド②『Kardinal』

こちらのKardinalは、マレーシア産のフレーバーもハッキリとしたタバコ系の人気リキッドです。

タバコ系で紙タバコに近い味わいを好まれる方が多い中でも、甘くなく特に人気の高いリキッドとなっています。

電子タバコ(VAPE)では甘いフレーバーが多く長続きしない方や、リキッド選び悩まれている方も多いはずです。

シンプルなフレーバーからフルーツミックスされたリキッドまで揃っているので楽しみの増えるラインナップです。

なお、スタッフによるフレーバーの詳しいレビューはこちらをご覧ください。

【フレーバー】
・BLACK / タバコメンソール
・Fragaria / ストロベリータバコ
・GOLD / タバコ
・SAKURA / 桜タバコミント<日本限定>
・XIN / ピーチタバコメンソール

おすすめリキッド③『Baks Liquid Lab.』

『Baks Liquid Lab.』はコーヒー好きの店主による、香りと味をこだわり抜いた日本製リキッドです。

"VAPEでしか味わうことのできないフレーバーの可能性とは?”をコンセプトに作られたリキッドの特徴は、複雑ながらもまとまったクオリティの高い味です。

フレーバーの一覧を見て頂ければ分かるように、とにかく味のかけ合わせが複雑になっており、まさに唯一無二のフレーバーに仕上がっています。

ブランデーやバーボン、葉巻など大人なイメージを意識したフレーバーも多く、周囲に圧倒的な余裕を見せつけられる一品です。

【フレーバー】
一言では紹介仕切れない複雑なフレーバー、豊富な種類となっています。
こちらをご覧ください!

Baks Liquid Lab.各種

詳細 / 購入はこちらから

JUULのおすすめリキッド・購入店|まとめ

今回はJUULに対応したリキッド・PODをお探しの方に向けて、日本国内で購入可能なおすすめリキッドをご紹介しました。

まずは王道のPODなどをお楽しみ頂いた後、普通のPODだけでは物足りない!という方は、PODの自作がオススメです。

また、PODやリキッドの購入は知識やアフターサービスの充実した専門店でのご購入が安心です!

ぜひBeyond Vape Japanのオンライン接客でJUULに対応したPODを選んでみては如何でしょうか?

>>Beyond Vape Japan.の通販ページはこちら<<

更新日 : 2023/12/6

関連コラム

関連商品