ガジェット好き必見!?見たら欲しくなる最新の電子タバコをまとめてみた

更新日 : 2022/3/23

電子タバコを新しいものにしたい
変わったものを持ちたい…と思う方は必見!
最新のものを常に追っているガジェット好きの方が持っている&まだ持っていない方には是非おすすめしたい電子タバコをご紹介します。
使いたい!自慢したい!と思えるようなデバイスなので、喫煙所で吸っても注目の的ですよ!

最新の電子タバコにはどんなものがある?

最近では、「電子タバコ」も色々なシリーズが出されており、サイズ感や使い勝手、デザインなどのバリエーションも増え、自分好みのものを探しやすくなったのではないでしょうか?
電子タバコとよく比較される対象として加熱式タバコもありますが、加熱式タバコも重さや大きさなど、大きくモデルチェンジしたシリーズが続々と販売されています。
まずは、最近の電子タバコ・加熱式タバコにはどんなデバイスが出ているのかを簡単にご紹介します。

最近の電子タバコの傾向


最近の電子タバコで人気となっているのは、「とにかく手入れが簡単」「コンパクト」「おしゃれ」であることが重要視されています。
少し前の電子タバコといえば、タンク型の大きなデバイスが主流となっていましたが、初心者の方や女性でも扱いやすいコンパクトでスタイリッシュなデバイスが増えています。
また、国内で販売されている電子タバコはニコチンもタールも入っていないものです。
そのため、フレーバーのおいしさなどがより重要視されています。

最近の加熱式タバコ事情


2016年~2017年ごろから爆発的に人気になった加熱式タバコですが、初期のころと比べると、どのシリーズもかなり進化しているといえます。
特に、アイコスはバッテリーと本体が同一のモデルが出たり、プルームは高温加熱式タバコを発売したり、グローはかなり低価格なモデルも販売しています。
ただ加熱式タバコは壊れやすいといった評判が多く、特に低価格で販売されているモデルは耐久性が低いともいわれています。

ガジェット好きの人には電子タバコが人気?


ガジェット好きの方は、加熱式タバコよりも電子タバコの方を選ぶ方が多いです。
自分好みのフレーバーを楽しむ、変わったデザインのものを持つといった目的だけでなく、服や部屋に臭いがつかずに使用できるというメリットがあります
加熱式タバコは、臭いや有害物質が紙巻のタバコよりは抑えられているとはいえ、吸った後は臭いが残るものです。
水蒸気なら自宅でも気にせずに楽しめるということで、電子タバコはガジェット好きの方に人気となっています。

Twitterなどで話題の最新の電子タバコ

Twitterなどで話題になる電子タバコは「見た目のおしゃれさ」「変わった形状」「フレーバーのおいしさ」など、さまざまな観点から注目されています。
Twitterでどんな電子タバコが話題になっているのか、その一部をご紹介します!
これさえ知っておけば、あなたも電子タバコ好きの仲間入りができるかもしれません!

話題の電子タバコ:JUUL

/pics/p/1-rId2of61c13006ce304.png
今、ガジェット好きの方の中でも話題になっている電子タバコが「JUUL」です!
JUULはそのスタイリッシュな見た目と、メンテナンス不要の手軽さで、男女問わず人気の電子タバコとなっています。
SNSを見てみると、自分でシールやカバーをデザインして楽しんでいる方も!
JUULにはニコチンもタールも入っていない事はもちろん、とにかくフレーバーラインナップが多く美味しいので、初心者の方もしっかり楽しめるデバイスです!
JUULのように臭いがつかない電子タバコは、タバコを我慢している方がなんとなく口寂しい時などによく使用されます。
JUULはかなり小さいデバイスですので、咥えタバコもできます。
朝の準備の合間や、自宅でのリラックスタイムにも手軽に吸えるのがポイントです。
JUULの購入はコチラから!

話題の電子タバコ:Puff Boy

/pics/p/1-jWfEce61c19905be951.jpg
見た目がまるでゲーム機のようなPuff Boyは、ガジェット好きの方の間でもかなり話題になっています。
ディスプレイもついており、出力の調整も簡単なので、
・自分でデバイスの調整を行いたい
・爆煙を楽しんでみたい
・変わったデバイスが欲しい
・POD型などでVAPEの扱いに慣れたから新しいものが欲しい

という方にはおすすめです!

Puff Boyの購入はコチラから!

話題の電子タバコ:Suorin Drop

/pics/p/1-WbXngc61c1992db013f.jpg
かなり変わった形をしていますが、これも立派な電子タバコ。
上部の黒い部分がPODとなっているので、リキッドを注入して楽しみます。
もともとリキッドの入っているものと比べると、リキッドを入れる手間はありますが、自分の好きなフレーバーを自由に楽しむことができるのがポイントです!
薄さが12mmしかないので、ポケットに入れても膨らまず、持ち歩くにもちょうどいいサイズ感です。
鮮やかな色のラインナップで、男女問わず人気のPOD型電子タバコです!
Suorin Dropの購入はコチラから!

新しいデバイスはどうやって選べばいい?

「常に最新の電子タバコを追いたい!」「変わったものが欲しい!」という衝動にかられることも多いかと思いますが、実際に購入するとなるとどうやって選べばいいのでしょうか?
常に持ち歩くものだからこそ、見た目のデザインが良いだけでなく、使いやすさ、どんな人に向いているのかも重要です。
新しい電子タバコをどうやって選んだらいいのか、何をチェックするべきかについて解説します。

電子タバコの通販サイトの情報を見るべし


VAPE・電子タバコ専門店の情報はこまめにチェックするようにしましょう。
楽天などの大手通販サイトでも購入はできますが、大手通販サイトでは「電子タバコ」などで検索をかけてもかなりの確率で加熱式タバコのアクセサリーがヒットします。
出来れば、電子タバコ専門の通販サイトなどをこまめにチェックし、最新の情報を逃さないようにしましょう。

使いやすさは必ずチェックする


扱いに慣れてきているVAPEユーザーなら、見た目だけで選んでも自分なりにカスタマイズができるかと思いますが、VAPE初心者であった場合は、本体はより使いやすいものであるべきです。
初めてVAPEを購入するなら、メンテナンス不要のPOD型を購入することをおすすめします。
POD型で、既にPODの中にリキッドが入っているものであれば、リキッドの注入などの細かい作業も不要になります。
「難しいこと抜きで電子タバコを楽しみたい」
「海外の人のように煙たっぷりの電子タバコを吸ってみたい」
という方はぜひ手軽に使える電子タバコからチャレンジしてみてください。
慣れてきたら、リキッドを注入するタイプのものや、出力を変えて爆煙を楽しむデバイスにチャレンジするのも良いでしょう!

最新の電子タバコまとめ


電子タバコと一口にっても、使い捨てで楽しめるタイプや、カートリッジのみ自由に交換できるタイプ、リキッドの注入を行ってよりフレーバーの幅を広げられるタイプ、出力などもすべて自分で調節できるタイプなど、たくさんの種類があります。
電子タバコはとにかく奥が深く、紙巻きのタバコと違って本体のデザインなどをより楽しむことができるのがポイントです
VAPEユーザーの中では、手持ちのデバイスをすべて同系統の色で統一して楽しんでいる方もいらっしゃいます!
「タバコは吸わないけど変わったものが好き」
「手軽に吸えておしゃれなものが欲しい」
という方は、今回ご紹介したデバイスをぜひチェックしてみてください!

Beyond Vape Japan通販サイトで他のデバイスも見てみる

更新日 : 2022/3/23

関連コラム

関連商品