【国産の電子タバコでおすすめのデバイスと安全に吸える人気リキッド】

更新日 : 2022/2/28

今人気を集めている電子タバコは近頃は国内でも豊富に登場しており、用途やフレーバーの好みによって手軽に購入する事が可能です。

電子タバコを始めてみたいと思っていても種類が多く「一体どんな電子タバコがどういった特徴なのか?」と気になる方も多いのではないでしょうか?

今回は国産電子タバコでおすすめのデバイスや日本企業が取り扱っている外国産の人気電子タバコ、安全性が高く気軽に楽しめる人気のリキッドをご紹介していきますので、電子タバコがお好きな方や電子タバコ初心者の方も人気の電子タバコを参考にして気軽に始めてみて下さい!

電子タバコのデバイスのタイプについて

最近は受動喫煙防止条例によってタバコに様々な規制が設けられ、電子タバコを始める人も増加傾向にあります。

まずは電子タバコにはどういったタイプがあり、どんな特徴があるのかをご紹介していきます!

使い捨てタイプ

数ある電子タバコの中で最も簡単に始められるのが、使い捨てタイプの電子タバコです。

価格も非常にリーズナブルでコンビニや量販店でも多く取り扱っているので、手軽に始める事ができます。

コスパ面ではカートリッジやリキッド注入タイプと比較するとやや高めになってしまうのですが、メンテナンスや充電の必要もありません。

使い捨てタイプの特徴

  • 取扱いしているお店が多い
  • メンテナンス不要で気軽に吸引が楽しめる
  • 継続的な使用はややランニングコストが高い

カートリッジタイプ

/pics/p/1-zaJysa61c971ebe9384.jpg
購入はコチラ

カートリッジタイプの電子タバコは人気のJUULのような専用カートリッジを差し替えて色々なフレーバーを楽しむ事ができる電子タバコです。

カートリッジを入れ替えるだけなので、1本のデバイスで好きなフレーバーを選ぶ事ができます。

メンテナンスもカートリッジの交換だけでボタン操作の無い物が多く、吸うだけの手軽さやコンパクトさが人気です。

カートリッジタイプは互換のあるカートリッジを含むとかなりの種類のフレーバーを楽しむ事ができるので、特にフレーバーの種類が多くデザイン性の高いJUULは世界的に人気を集めた電子タバコとなっています。

カートリッジタイプの特徴

  • カートリッジを差し替えるだけで色々な味わいが楽しめる
  • 互換カートリッジも豊富
  • 気分によって好きなフレーバーを取り替えられる

リキッド注入タイプ

リキッド注入タイプの電子タバコはデバイスに直接リキッドを補充してフレーバーの深い香りを楽しむ事ができる電子タバコです。

リキッドは好きな物を選ぶ事ができ、メンソールとフルーティーなどミックスして自分好みの味を楽しむ方もいます。

メンテナンスは洗浄やパーツ交換等必要になりますが、長期的に使用できるので継続的に吸引を楽しむ方には最もコスパが良くおすすめです!

リキッド注入タイプの特徴

  • 新鮮な香りや深みのある味わいを楽しめる
  • ややメンテナンスに手間がかかる
  • コスパに優れている

電子タバコが製造されているのは?

電子タバコをこれから始める方にとっては安全性が高く、できれば国産の物を選びたいとお考えの方も多いかと思いますが、電子タバコの殆どは国産では無く中国で生産されています。

実は電子タバコは元々中国が発祥の地と言われており、今や世界各国で中国で製造された電子タバコが販売されている程に技術力が群を抜いています。

だからこそ低価格で購入する事ができて気軽に楽しむ事ができますし、日本の企業の品質管理は非常に厳しく行われていますので安心してご利用になれます。

国産のおすすめ電子タバコは?

現時点で国内で製造されているデバイスは本当に数えるほどの種類しかありませんが、少しでも安全なデバイスを使用したい方におすすめの電子タバコをご紹介していきます!

日本メーカーがこだわって作った高品質の電子タバコを是非ご参考にして下さい。

ビタフル

日本で人気のビタフルはニコチンやタールを含まない使い捨てタイプの電子タバコで、フルーティーなフレーバーが多くの女性に人気を集めている日本で製造されている国産電子タバコです!

ビタフルは美肌に効果的なコラーゲンやビタミンなどを豊富に配合しているので、電子タバコを試してみたい女性やちょっとした気分転換をしたい時にぴったりの電子タバコです。

Nosmo KING(ノースモ キング)

ノースモキングは日本のメーカーが製造販売するリキッド注入タイプの電子タバコで、本体の設計から電子タバコの製造工程全般を日本で行っている国産の電子タバコです。

また、ノースモキングの前バージョンであるノースモという電子タバコが販売されていましたが、ノースモキングはノースモよりもユーザーの期待に応え、さらにタバコに近い吸い心地を追求して登場しました!

中国産と比べると価格面ではやや高くなってしまいますが、日本産のノースモは非常に性能に優れており信頼性の高い商品と言えます。

日本の審査を通過したおすすめ電子タバコもご紹介!

特に国産である事にこだわりが無く人気の電子タバコが知りたいという方に、国産ではないけれど日本メーカーが販売しているおすすめ電子タバコをご紹介!

日本は他の国に比べても非常に厳しい審査を通過した商品のみを取り扱っています。
その為、現在国内で販売されている製品は、国産ではないですが何度も検査をしたのち安全性を保障された商品です。

マイブルー

近頃コンビニなどでの取り扱いも多い人気上昇中の電子タバコ「マイブルー」は12種類の爽やかなフレーバーが人気のカートリッジタイプの電子タバコです!

マイブルーはデザイン性が高くスタイリッシュな外観で、若者を中心に利用者が増加傾向にあり、フレーバーはストロングメンソールマンゴー、タバコ味などいずれも若者に人気のフレーバーが豊富です。

手軽に低価格で始める事ができるので、電子タバコが気になる初心者さんにおすすめです!

スムースビップ

スムースビップはアトマイザーにリキッドを補充する事で、繰り返し使用する事ができる注入タイプの電子タバコです。

電子タバコ初心者さんも始めやすいすぐ使えるスターターセットや、12種類のアロマリキッドには定番人気のメンソールやコーヒー、今話題のエナジーなどの幅広いジャンルのフレーバーが人気を集めています。

コンビニエンスストアでも販売されており、本格的なリキッドタイプを手軽に始められる電子タバコです。

安全性の高い人気リキッドをご紹介!

電子タバコの本体に関しては国産のデバイスは多いとは言えませんが、他にも気になるのは体内に直接取り込むリキッドではないでしょうか?

電子タイプのリキッドには国産も多く安全性の高い商品が豊富にありますので、以下で人気リキッドをチェックしていきましょう。

KAMIKAZE E-JUICE

KAMIKAZE E-JUICEは日本人の好みに合わせた味わいが人気のリキッドメーカーです。

特にフレーバーの風味は人気のメンソール系を始め、再現度の高い風味にこだわった物が多く、焙煎の香りが香ばしいアイスコーヒーや葉巻をイメージしたタバコ味、ラムネ味や牛乳味などちょっと珍しいフレーバーを豊富に取り扱っています。

通販サイトでも常に上位の神風リキッドシリーズは、リキッドの成分調査を日本食品分析センターで実施している安心・安全を徹底したリキッドメーカーです。

JUICE HEAD

JUICE HEADシリーズは当店でも人気の高いリキッドブランドで、まるで本物のフルーツを食べているかのような新鮮で芳醇な香りを楽しむ事ができます。

いつでも手軽に深いフルーツのフレーバーが楽しめるので、気分のリフレッシュに最適です!

ブルーベリーとレモンのミックスなど他では味わえないフレーバーは爆煙が楽しめるVAPEだからこその味わいとなっています。

電子タバコは安全性が高く安心して楽しめる!

安全性の高い電子タバコと人気の国産リキッドをご紹介しました!

電子タバコの多くは中国で製造されていますが、現在では全く気にする必要が無いほど高い技術力で製造された高品質なデバイスが豊富に販売されています。

少しでもコストを抑えて安全性の高い電子タバコを楽しむのであれば、日本企業が取り扱っているデバイスや国産のリキッドはおすすめです!

いずれも念入りに検査されて十分な基準を通過していますので、電子タバコ初心者さんや女性にも安心して楽しむ事ができます。

特に電子タバコは国内を問わず世界的にJUULが人気となっており、どこよりもフレーバーの種類が豊富でカスタム性も高くお得に購入できるので、電子タバコを始めるのであれば断然おすすめの電子タバコです!

/pics/p/1-zaJysa61c971ebe9384.jpg
購入はコチラ

更新日 : 2022/2/28

関連コラム

関連商品