車内でバレないようにタバコを吸うには?消臭方法やおすすめアイテム紹介

更新日 : 2023/9/19

2020年の改正健康増進法が施行されてから、屋外はもちろん、お店でもタバコを吸える場所は減ってきました。

愛煙家にとって車内は長らく憩いの喫煙所でしたがそれも今や敬遠され、タバコ臭い車内に誰かを乗せることはなかなかできません。

それでも車内で吸いたい方のために、車内でタバコを吸ってもバレない方法や車内にこびりついたタバコの臭いを消臭する方法をご紹介します。

また、車内でも全くバレずに使用できるグッズも紹介しますので、そちらもあわせてご覧ください!

車内で吸ってもバレないタバコがある?

この記事では車内でバレないようにタバコを吸う方法や、一度ついてしまった臭いを消臭する方法を紹介しますが、いずれも手間がかかったり、完全な対策にはなりません。

臭いの元を絶ちながら、車内で気軽にタバコを吸いたいならおすすめは電子タバコを使用することです。

電子タバコはタバコの臭いがないため、車内でもバレないで吸うことができます。

車内のタバコ臭さに抜本的な対策を取りたいなら電子タバコがおすすめ!

\車内で吸ってもバレない/
お手入れ0の電子タバコICEBERG Dispo
今すぐGET!

車内でタバコを吸ってもバレないためにすべきこと

それでは、車内でタバコを吸う際には、どういった事に気を付ければバレないのでしょうか。

まずはバレないように車内でタバコを吸う方法を見ていきましょう。

外気導入で換気をしながらタバコを吸う

まず絶対に気を付けるべきことは、タバコを吸う際にはエアコンを外気導入に設定して使用することです。

車内の温度を保つためにエアコンは内気循環に設定してしまいがちですが、内気循環だとタバコのにおいがシートやエアコンに染みついて取れなくなってしまいます

また、可能な時は窓も開けて空気を入れ替えましょう。

とにかく空気が滞留しないようにすることが、車内でタバコを吸う時に最も気を付けるべきバレない方法です。

空気清浄機や消臭剤を置いておく

次に、空気清浄機や消臭剤を置いておくことが車内のタバコをバレないようにする対策方法です。

空気清浄機も消臭剤も、車内用に設計されたものが多く販売されているため、気軽に購入することができます。

タバコの臭い以外にも様々な臭いに対策できるため、できるため空気清浄機や消臭剤は置いておくべきでしょう。

なぜ車内のタバコの臭いはすぐバレる?

タバコの臭いの大きな原因はヤニによるものです。

車内にはシートや天井など、ヤニが染みつきやすいものが多数あり、空気がこもりがちなのでタバコの臭いがバレやすいのです。

また、タバコの臭い以外にも車内独特の臭いや食べ物など、臭いの元となるものがたくさんあります。

これらと混ざり合って一層タバコの臭いが強まることが、車内でバレないようにタバコを吸うことは難しくなっている原因です。

車内に付いたタバコ臭さをバレないように消臭するには

車内のタバコ臭さがバレないように換気を心がけていても、長期的にタバコを吸っていれば徐々に蓄積し、バレないように吸い続けることは難しいでしょう。

一度ついてしまった臭いは換気や消臭剤では解決できないため、もっと徹底的に臭いの元を絶つ必要があります。

続いては、一度ついてしまった車内のタバコ臭さを、再びバレないように消臭するための方法を紹介します。

布製品をアルカリ性の洗浄液で綺麗に拭く

先ほども伝えたように、車内のタバコ臭さの大きな原因はシートなどの布製品なので、これらを綺麗にしましょう。

タバコのヤニはアルカリで落とすことができるため、小さじ1杯の重曹に対して水100ccの溶液をスプレーボトルに入れます。

重曹スプレーをシートや布など電子機器以外の車内に吹きかけ、水を固く絞ったタオルなどで拭きましょう

これを何度か繰り返すことで車内の布製品のタバコ臭さはかなりバレないように消臭できます。

布製品が濡れたままだとカビや別のにおいの原因となるため、掃除中・掃除後は十分な換気を忘れないようにしてください。

フロアマットを洗浄する

フロアマットは車内から取り出して洗浄しましょう。

フロアマットは水洗いもしくは3Lの水に対し大さじ1杯ほどの中性洗剤を混ぜた溶液を使い、ブラシなどでよく洗います。

その後完全に乾くまで干すことで洗浄完了です。

清潔なフロアマットからはタバコの臭いがせず、バレないレベルまで消臭ができます。

エアコンのフィルターを交換する

エアコンのフィルターは車内の空気も取り込んでいるため、タバコ臭さの原因となります。

布製品の掃除と合わせてエアコンのフィルターも交換しましょう。

元々エアコンのフィルターは1年ほどを目安に交換することが薦められているため、定期的なフィルターの交換が臭いをバレないようにする対策にもなります。

換気の効率もよくなるため一石二鳥ですね。

消臭剤を設置する

上記すべての作業が終われば、最後にすべきことは消臭剤の設置です。

既にこびりついたタバコの臭いは消臭剤で絶つことができませんが、きちんと掃除した後なら効果を発揮してくれることでしょう。

車内を徹底的に消臭することで、これまでについたタバコの臭いもかなりバレないようになるはずです。

もちろん消臭した後の車内ではタバコを吸わないことが最もバレない方法ですが、吸う場合は外気導入や定期的な換気を心がけましょう。

その他の消臭におすすめのグッズ

上記の方法は時間をかけて徹底的にタバコの臭いがバレないように招集する方法ですが、定期的な消臭作業におすすめのグッズもあります。

1つはスチームタイプの消臭剤で、消臭剤を焚きながらエアコンを起動することでエアコンの内部から車内全体までを綺麗に消臭します。

もう1つのおすすめはアルカリ電解水で、自作の重曹スプレーは日持ちしませんが市販のものなら車内に置いておくだけでいつでも使えます。

定期的な消臭を心がけることも、タバコの臭いがバレないようにするために大切な対策です。

車内メンテもいらないかも!
車内でもバレない電子タバコ
\ ICEBERG Dispo /

車内でもバレないように吸うなら電子タバコ!

さて、これまで車内でバレないようにタバコを吸うための方法や、一度ついてしまった臭いがバレないように消臭するための方法を紹介してきました。

しかし、最も効果的な対策はタバコを吸わないことです。

「そんなのは無理だ!」とお思いでしょうか?

それならば、車内では電子タバコを吸うようにすれば喫煙欲も満たされ、決してタバコの臭いはバレません

車内でもバレないようにたばこを吸うために最も効果的な電子タバコについてご紹介します。

電子タバコ始めるなら!

Beyond Vape Japan

電子タバコならヤニ臭さゼロ!

電子タバコはニコチンやタールを含まず、タバコ独特の臭いが一切ありません

それどころかミントやフルーツの香りなど、いい臭いのものも数多くあります。

狭い車内で吸っても電子タバコなら臭いがこびりつかず、バレないでしょう。

また、吸い殻も発生しないため灰皿からタバコがバレるということもありません。

有害物質も発生しないから内気循環でも安心

タバコを吸う時は外気導入にすればバレないと言いましたが、健康面においても車内でタバコを吸う際は外気導入にするべきです。

タバコは葉っぱを燃やしているため煙には一酸化炭素が含まれ、空気が滞っている車内は安全とはいえません。

しかし電子タバコなら発生するのは水蒸気であるため、内部循環でエアコンを使用していても安心です。

暑い夏や寒い冬やなるべく内部循環でエアコンを使用したいでしょうから、ますます電子タバコの使用をおすすめします。

①吸いたい時に吸えるICEBERG Dispo

車内で吸うタバコの臭いをバレないようにするためには電子タバコがいい理由をご理解いただけたでしょうか?

電子タバコには数多くの種類がありますが、中でもオススメなのはICEBERG Dispoという電子タバコです。

リキッドタイプで人気のICEBERGを誰にでも簡単に使ってもらえるよう考えられている為、タバコからの乗り換えに非常におすすめです。

繰り返し充電可能で、手間は一切なしで簡単に使えるため長旅であっても安心です。

車内での使用にぴったりなICEBERG Dispoは、バレないようにタバコを吸いたい方にぴったりの電子タバコです!


②アイコスや紙タバコの感覚で使えるKIWI Pen

好みのリキッドが使用できて、スタイリッシュな見た目の電子タバコKIWI Pen。

こちらの商品は購入時にPOD専用に開発されたリキッドがセットで付いてくる、最新機種でお得な電子タバコです。

セットで付いてくるICEBERGはメンソールフレーバーでガツンとした吸い応えがあり、こちらもタバコからの乗り換えに非常におすすめです。

一度の充電で2日は持ち、リキッドの注入やPODの入れ替えで簡単に使えるため長旅であっても安心です。

自分好みで使用にぴったりなKIWI Penは、好きなフレーバーをタバコのように吸いたい方におすすめの電子タバコです!


車内でバレないようにタバコを吸う方法|まとめ

この記事では、バレないように車内でタバコを吸う方法と車内についてしまったタバコの臭いを消臭する方法を紹介しました。

タバコの臭いは一度つくと簡単には取れないため、日頃の消臭を心がけることと徹底的な洗浄が大切です。

しかし、これらの手間すらなくバレないように車内でタバコを吸いたいなら、おすすめは電子タバコを使用することです。

電子タバコの通販サイトBeyond Vape Japan.ではBETTER THAN以外の電子タバコを取り扱っているため、ぜひ一度公式HPをご覧ください!

Beyond Vape Japan.のHPはこちら

20244月版
10年間の専門知識から選んだ!
おすすめ電子タバコTOP3
KIWI Pen
ICEBERG Dispo
JUUL ICEPOD

Beyond Vape Japan

更新日 : 2023/9/19

関連コラム

関連商品